人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

x1倶楽部

会員の日誌


by kizarukizaru

年末の神社へ。

昨年のクリスマスから年末の31日まで神社に出店している、
しめ飾りの露店のお手伝いに行っておりました。
数日前ですが、もう昨年ですね。笑


年末の神社へ。_b0368944_19531718.jpg



金の招き猫のチューチュートレイン。笑
ご利益ありそうです!



年末の神社へ。_b0368944_19545567.jpg



初日はとてもいいお天気ですが、
前日のクリスマス寒波での大雪!
境内の松も折れるという事態。



年末の神社へ。_b0368944_19520025.jpg



足場も悪く道も渋滞しているのに
毎年買っているから、とわざわざ来てくれる。
すごいですね。
あ、T農園のみんなもS村から渋滞のなか買いに来てくれました!
うれしかったです!!
ありがとうございま〜す(´▽`*)



年末の神社へ。_b0368944_19550423.jpg


朝の境内は気持ちいいですね。
毎朝お祈りしている方もいらっしゃいます。


年末の神社へ。_b0368944_19524846.jpg



神棚の飾りなど全く知識はありませんでしたが、
いろいろ教えてもらいながら接客を。



年末の神社へ。_b0368944_19530766.jpg



日本の職人さんが国産のツゲで編んだ玄関飾りのおかめさん。
日本のお正月にはやはり安心の国産ですね。
意外にもそこにこだわるお客さんが多いのにびっくりしました。



年末の神社へ。_b0368944_19523346.jpg



飾りのミニ繭玉。
飾りもいろいろ華やかでお正月気分が高まります。
お正月っていいですね(*´ω`*)



年末の神社へ。_b0368944_19541847.jpg



紅千両越しの店主のぱんちさん。
今回いろいろなご縁があってお手伝いすることになり、
いろいろご迷惑もおかけして、
お世話になりました(・∀・)笑



年末の神社へ。_b0368944_19533521.jpg


夕暮れの露店。
なんだか好きな風景です。



年末の神社へ。_b0368944_19514565.jpg



この白石神社は商売の神様が祭られているようで、
お客さんは会社の方や老若男女問わずたくさん来ていました。
みんなお正月を大切にしているのが感じれてとても良い経験をしました。
たのしかったです。
機会があれば、今年も…笑




年末の神社へ。_00000010_12221915.png

by kizarukizaru | 2017-01-02 20:48 | お仕事 いろいろ | Comments(0)