人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

x1倶楽部

会員の日誌


by kizarukizaru

秋の実り、稲刈り始まりました。

今年もS村は黄金色に染まりました。
きざるがのんびり引きこもっていたら、
副社長から稲刈りが始まりました!と連絡が!(*'▽')



秋の実り、稲刈り始まりました。_b0368944_23383674.jpg


台風など不安定な天気がづづきましたが、この日は快晴でした。
T農園一年間の最後の大仕事ですね。


秋の実り、稲刈り始まりました。_b0368944_23165544.jpg



そして、今年は何と言っても!
NEWコンバイン!!!
キャビン付き!(*≧∀≦*)


秋の実り、稲刈り始まりました。_b0368944_23181498.jpg


昨年までは社長と副社長の二台体制でしたが、
今年はこの一台だけです。
昨年の二台体制はこちらをご覧ください(*´ω`*)


秋の実り、稲刈り始まりました。_b0368944_23195203.jpg



なので、きざるがNEWコンバインを撮影に行ったら
副社長が暇をしていて二人で談笑、笑



秋の実り、稲刈り始まりました。_b0368944_23191423.jpg



一台体制になってもさすがNEWコンバイン!
二台体制時より仕事が速い!
ビックリです!
バックするのもめちゃ速い!!(・∀・)!
前はピーピーピーぐらいのスピードでバックしてたのが、
NEWコンバインはピッピッピッぐらいの勢いで下がっていきます!笑



秋の実り、稲刈り始まりました。_b0368944_23190216.jpg


タンクの容量も前のより大きいので、
トラックに排出する回数も減るのでロスタイムが減ったようです。
この排出口にカメラが取り付けられていてキャビンの中に居ながら確認ができるという!
素晴らしい!



秋の実り、稲刈り始まりました。_b0368944_23184445.jpg



気持ち良いぐらいどんどん刈っていきます。
社長もノリノリです♫
何せキャビンの中はエアコン、ミュージック付き!
昨年は刈った稲の粉をかぶってチクチクしていたのに今年はそんな心配はもうありません!



秋の実り、稲刈り始まりました。_b0368944_23202033.jpg


ステキなコンバイン!
稲刈りはまだまだ始まったばかりですが、
その前に、秋蒔きの麦のタネ撒きもあるそうです!
社長はやる事がたくさん!
がんばってくださいっ( ´ ▽ ` )ノ







Commented by x1会長 at 2017-09-27 18:13 x
ピーピーピー 位のスピード!って
どの位かなぁ(笑)
Commented by ハセポン at 2017-09-28 00:15 x
やっぱり会長もわからないと仰せですよ(爆)
Commented by kizarukizaru at 2017-09-28 17:16
会長コメントありがとうございます!
えー!
ピーピーピーですよ!
なんとなく伝わらないですか?(*≧∀≦*)?
ピッピッピより遅い感じ…笑
Commented by kizarukizaru at 2017-09-28 17:24
ハセポンさん、コメントありがとうございます!
会長もハセポンもわからないなんて…
みんなに伝わるように説明できたと自負してたのに…|( ̄3 ̄)|笑
ピーピーピーとピッピッピッ、笑
by kizarukizaru | 2017-09-25 11:40 | お仕事 お米作業 | Comments(4)