人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

x1倶楽部

会員の日誌


by kizarukizaru

2018 さっぽろ雪まつり 其の二。




前回のつづきです。

雪像制作もあとわずか!



2018 さっぽろ雪まつり 其の二。_b0368944_20534602.jpg



期間中ずっと専属で作業を共にしている鳶さん達。
足場が欲しいときはつけてくれたり、
外してくれたり。
とてもやさしい親方。
怒ったらめちゃ怖いですけど…、笑
そして、雪像の足場を解体です。



2018 さっぽろ雪まつり 其の二。_b0368944_20535511.jpg



最後の仕上げでエンジェルと
サブステージ作業中です。
ステージ作りなどは化粧雪をたくさん使うので、
ネタ班はかなり大変だったと思います。
今年は、体力モリモリ大学生のラガーマンが来ていました!
かなり頼もしかったです。
若さってイイですね!(・∀・)



2018 さっぽろ雪まつり 其の二。_b0368944_20562939.jpg



そして、完成です!
今年は全体的にこじんまりとしていますが、
とってもキレイな雪像ができたと思います(*´ω`*)



2018 さっぽろ雪まつり 其の二。_b0368944_20543527.jpg



文字もいい感じですね!笑
バーンさんもイケメンにできました。
エンジェル達もかわいい。


2018 さっぽろ雪まつり 其の二。_b0368944_21095523.jpg



やっぱり雪像は青空が映えますね!



2018 さっぽろ雪まつり 其の二。_b0368944_20545520.jpg



雪まつりの初日に母親を連れて会場に来てみました。
なんと、雪の降る中ステージでは元気によさこいを踊っていましたよ!
衣装に袖がありません!
若いってイイですね!(・∀・)笑
雪像は母親にも好評です!
しかし、レナード・バーンスタインさんのことは全くわかってはいませんでしたが…笑



2018 さっぽろ雪まつり 其の二。_b0368944_20552720.jpg



他の雪像も見てきました。
コチラは石狩鍋を食べたときにみた自衛隊の雪像です。
相変わらずの作業っぷり!!
こんなに細かい!
雪でできてるんですよ!
すごいです。



2018 さっぽろ雪まつり 其の二。_b0368944_20550420.jpg



雪が降っててあいにくのお天気でしたが、
アトムもかわいいです。



2018 さっぽろ雪まつり 其の二。_b0368944_20551813.jpg



コチラはファイナルファンタジーの怪獣の戦い?
ファイナルファンタジーはよくわからないのですが、
すごい迫力です。
こちらも制作中に見に来たのですが、
作り方が独特ですごかったです。
雪像制作に参加してすごさがわかりました。笑



2018 さっぽろ雪まつり 其の二。_b0368944_20551164.jpg


初音ミクちゃん。
かわいいです。
コチラは濃いファンの方がたくさん見に来ていました。



そして、
雪まつりも無事に閉幕。



2018 さっぽろ雪まつり 其の二。_b0368944_20554593.jpg


次の日に解体です。
なんと、事前に聞いていた時間から解体時間が早まったらしく
きざるが到着した時には
この状況でした…笑


2018 さっぽろ雪まつり 其の二。_b0368944_20555452.jpg



みるみるうちに壊れていきます!



2018 さっぽろ雪まつり 其の二。_b0368944_20560042.jpg



ガシガシ!!壊れます(・∀・)



2018 さっぽろ雪まつり 其の二。_b0368944_20560901.jpg


ほぼ解体されました。
あとはみんなで残りの後片付けをして、
今年の雪像制作も本当に終わりです。
隊長と固く握手をしました。
おつかれさまです(*‘∀‘)

来年も隊長ではないけど、居るけどね!って言ってました、笑

今年もいろいろ楽しかったです。
引きこもり体質なので、毎日の通勤は大変でした!
たったの一か月ですが…笑
きっと、
来年も……




昨年の制作の様子はコチラ!



















こーるどふぉとこんてすと



Commented by ハセポン at 2018-02-19 12:46 x
若者です!笑
タラコ唇のドラえもんからのバーンさん!笑
お疲れ様でした!
Commented by kizarukizaru at 2018-02-22 19:49
若者さん、コメントありがとうございますヽ(*´∀`)
自分的にタラコ唇はかなりのドラえもんポイントだったので、却下されて悲しかったです…
ちなみに今年はバーンさんではなく、文字に注目です!!笑
お互い冬の外仕事は大変ですね(・∀・)
私は終わったけど…笑
Commented by x1会長 at 2018-03-01 19:52 x
若者 いいヤツだったけど
仕方ないね!(笑)
Commented by kizarukizaru at 2018-03-04 11:04
会長コメントありがとうございます!
そうですね、若者…いいヤツでしたね!
ポンコツですが!
残念です…(・∀・)笑
by kizarukizaru | 2018-02-16 21:58 | お仕事 雪まつり雪像製作隊 | Comments(4)