人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

x1倶楽部

会員の日誌


by kizarukizaru

令和元年、梅雨真っ只中の沖縄旅行に行って来ました!!最終章。



梅雨の沖縄旅行、最終章です。
とうとう最終日。。。
寂しいですが、お天気は晴れました(*´∀`*)



令和元年、梅雨真っ只中の沖縄旅行に行って来ました!!最終章。_b0368944_22224132.jpg


キレイな景色を最終日に見れて最高です♡
ブセナテラス素敵です。



令和元年、梅雨真っ只中の沖縄旅行に行って来ました!!最終章。_b0368944_22223809.jpg


朝食はまた洋食にしてみました。
初日に食べたパンが美味しかったので、
パンを多めにチョイス!
美味しかった〜(*´︶`*)



令和元年、梅雨真っ只中の沖縄旅行に行って来ました!!最終章。_b0368944_22224552.jpg


チェックアウトをして、
車を持ってきてもらって乗り込むと…
なんと!
スタッフさんからお手紙が〜!!!!(≧∀≦)
うれしい心使いですね〜
ブセナテラス最高です!笑



令和元年、梅雨真っ只中の沖縄旅行に行って来ました!!最終章。_b0368944_22231014.jpg



そして、大満足のブセナテラスを後に向かうのは…



令和元年、梅雨真っ只中の沖縄旅行に行って来ました!!最終章。_b0368944_22242101.jpg



やはり、沖縄といえばここでしょう!
首里城!
沖縄旅行の最終日は空港近くのウミカジテラスでショッピングというのが
定番みたいなのですが、
もう、かなりのショッピングをした二人はショッピングより、歴史!?
ということになり、首里城観光。
かなり広い駐車場も閑散期なので、余裕で停められました(・∀・)




令和元年、梅雨真っ只中の沖縄旅行に行って来ました!!最終章。_b0368944_22231591.jpg



最初に見えるのは、有名な。
守礼門。
二千円札のデザインですね!
修学旅行生がわっさりいます!笑




令和元年、梅雨真っ只中の沖縄旅行に行って来ました!!最終章。_b0368944_22231854.jpg



歓会門
首里城の正門だそうです。



令和元年、梅雨真っ只中の沖縄旅行に行って来ました!!最終章。_b0368944_22232538.jpg


敷地内は結構の上り坂です。
見晴らしが最高です。
下にはさっきの歓会門がみえます。



令和元年、梅雨真っ只中の沖縄旅行に行って来ました!!最終章。_b0368944_22241444.jpg



広福門
ここからは、なんと有料区間!笑
隙間から首里城正殿がみえます!




令和元年、梅雨真っ只中の沖縄旅行に行って来ました!!最終章。_b0368944_22235531.jpg


飛行機の時間もあるので
無料区間のみで済まそうとしている。
団体客の列に混じって券売所まで行って写真をなんとか撮る。。。



令和元年、梅雨真っ只中の沖縄旅行に行って来ました!!最終章。_b0368944_22235026.jpg


おおおおお!
キレイです。
正殿は琉球王国最大の木造建築です。
日本と中国の様式を取り入れた和漢折衷に、琉球独自の様式が特徴的だそうです。
龍やシーサーが可愛い顔してますね(о´∀`о)



令和元年、梅雨真っ只中の沖縄旅行に行って来ました!!最終章。_b0368944_22240856.jpg



この小さいシーサーもかわいい。



令和元年、梅雨真っ只中の沖縄旅行に行って来ました!!最終章。_b0368944_22232208.jpg


歓会門を出て車へ戻ります。



令和元年、梅雨真っ只中の沖縄旅行に行って来ました!!最終章。_b0368944_21283818.jpg



レンタカーを返却して、空港へ!

那覇空港へ着いたら、まず腹こしらえ(*´∀`*)
今回行けなかった
タコライスと、タコスを食べました。
さんぴん茶も爽やかで美味しかったです!
北海道には売ってないのかな〜? 



令和元年、梅雨真っ只中の沖縄旅行に行って来ました!!最終章。_b0368944_22242702.jpg


空港のお土産やさんはすごい広いです!!!
欲しいものがあったのですが、
探すのに大変でした。
空港の中の時間に余裕を持って行ってよかった!



令和元年、梅雨真っ只中の沖縄旅行に行って来ました!!最終章。_b0368944_22243435.jpg



遠くから船が見えます!
なんかかなり大きい感じ。



令和元年、梅雨真っ只中の沖縄旅行に行って来ました!!最終章。_b0368944_22244048.jpg


近ずいてきた!
デカっ!!!
一体何階建てなんでしょうか!?
マジェステックプリンセスって書いてますね。
調べてみたら、中国向けのクルーズ船のようです。
デッキに巨大なモニターみたいのが、すごい(≧∀≦)



令和元年、梅雨真っ只中の沖縄旅行に行って来ました!!最終章。_b0368944_22245236.jpg


搭乗口で時間まで待っていたら、
また戦闘機をまた見ることができました!
空港にいても、とっても楽しめます(*'▽'*)



令和元年、梅雨真っ只中の沖縄旅行に行って来ました!!最終章。_b0368944_22245866.jpg


いよいよ出発。
帰りは直行便で千歳まで行きます。

さようなら、沖縄。
ありがとう、沖縄。
またいつか…!



令和元年、梅雨真っ只中の沖縄旅行に行って来ました!!最終章。_b0368944_22224994.jpg


北海道、千歳空港到着。
気温15度。

なんと、30度以上の沖縄から半分。
どんより、寒空です。
ただいま、北海道(*´ω`*)


令和元年、梅雨の沖縄旅。
やっと終了です。
最後まで読んでくれたみなさま、ありがとうございます!

梅雨とはいえ、曇ったり晴れたり時に豪雨の天気で
とっても楽しい旅でした!
♪( ´▽`)






おまけ

令和元年、梅雨真っ只中の沖縄旅行に行って来ました!!最終章。_b0368944_22311667.jpg

券売所から盗撮をするきざるを
Fちゃんが盗撮。












【キャンペーン】美しいあじさい&初夏のイメージショットを撮ってみた!


ブログテーマ:【キャンペーン】美しいあじさい&初夏のイメージショットを撮ってみた!
Commented by x1会長 at 2019-07-06 22:33 x
沖縄 暑くて大変そうだね(笑)
北海道がいいなぁ〜
Commented by kizarukizaru at 2019-07-08 15:21
会長、コメントありがとうございます!
外は暑くて湿度がすごかったけど、
室内は全てエアコンで湿度も低く過ごしやすいですよ!(≧∀≦)笑
でも、過ごしやすさでいえばやはり北海道ですね(*´∀`*)

by kizarukizaru | 2019-07-03 22:38 | おでかけ 沖縄 | Comments(2)