人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

x1倶楽部

会員の日誌


by kizarukizaru

望楼NOGUCHI函館に泊まる秋の旅 その3




前回に続き
望楼NOGUCHI函館に泊まる旅
2日目です。



望楼NOGUCHI函館に泊まる秋の旅 その3_b0368944_13192026.jpg



この日は朝から晴天!!!
とっても気持ちがいい!!!(≧∀≦)



望楼NOGUCHI函館に泊まる秋の旅 その3_b0368944_13254543.jpg




お食事処「CHIKURIN」で、朝食をいただきます。
会長は和食、きざるは洋食で前日に注文しておきました。

そして、会長の和食の写真は取り忘れました!(・∀・)笑

サラダのドレッシングが超美味しくて
ホテルのショップに売ってるかと思い探したけど、売ってませんでした…。
朝からとっても美味しくて
最高の朝食でした〜(*´꒳`*)




望楼NOGUCHI函館に泊まる秋の旅 その3_b0368944_13191416.jpg




チェックアウトの時間は12時で
午前中は超のんびりです。
なので、昨日は忙しくて行けなかった最上階にある
展望大浴場へ!

大浴場は大きな窓がずっと並んでいて
大パノラマで景色を楽しむことができます。
近くに函館空港があり、飛び立つ飛行機が見れるかもしれないですよ!
と、昨日のタクシーの運転手さんに教えてもらいました。
しかし、このご時世で飛行機の便も減っているとも…。
なので、ちょっとだけ期待。

脱衣所に飛行機の時刻表があって見たらあと数分で飛び立つ飛行機が!!!!!

タイミング良くこちらに向かって離陸した飛行機を見ることができました!
湯船に浸かりながら見る飛行機はなんだか不思議な気分でした。笑
でも、超ラッキー・:*+.\(( °ω° ))/.:+


次の便を部屋から会長に見せてあげようと思っていたら
風向きにより反対側へ飛んで行ってしまいました…
そういえば、風向きによるって言ってたっけ(・∀・)!





望楼NOGUCHI函館に泊まる秋の旅 その3_b0368944_13191674.jpg



大浴場から出たらすぐに、
「SKY SALON BOUKYOU」
が、あります。

このラウンジからは女湯の反対側の景色が堪能できます。
函館競馬場が見えました。
(一つ前の写真)

ここ2時から、無料で生ビールや果実酒ソフトドリンク、
ソフトクリームなどが用意されてるみたいです!
すごい!!!無料!!!
昨日来たらよかった!!!笑

きざるは、早い時間だったのでもちろんclose。
残念ながらソフトクリーム食べられませんでした…




望楼NOGUCHI函館に泊まる秋の旅 その3_b0368944_13193825.jpg




夢のようなセレブ空間を過ごせた
望楼NOGUCHI函館も時間が来て
チェックアウトです。。。

会長はお会計の際に
また是非お待ちしております。
と言われて、笑顔で言葉を濁したようです…(・∀・)
そう、ここは、気軽には来れないホテルです。。。

でも、また
是非…………




望楼NOGUCHI函館に泊まる秋の旅 その3_b0368944_13194267.jpg




天気もいいので、少し観光を。
タクシーの運転手さんに教えてもらった場所へ。
タクシーの運転手さん情報が大活躍です!笑




望楼NOGUCHI函館に泊まる秋の旅 その3_b0368944_13195915.jpg




立待岬。



望楼NOGUCHI函館に泊まる秋の旅 その3_b0368944_13200274.jpg




函館山の南東に突き出ている津軽海峡に面している岬です。
30メートルの断崖が迫力です。




望楼NOGUCHI函館に泊まる秋の旅 その3_b0368944_13195231.jpg



立待岬は森昌子さんの歌でも有名です(・∀・)!

実は恋人を待つ岬ではなくて、
立待はアイヌ語で「ピウス」
岩の上で魚を待ち伏せして獲る場所
という説があるそうです。
なので、魚を待つ岬だったんですね!笑




望楼NOGUCHI函館に泊まる秋の旅 その3_b0368944_13195559.jpg




かつては北方警備のため異国船の往来を監視する要塞があったそうです。




望楼NOGUCHI函館に泊まる秋の旅 その3_b0368944_13194945.jpg



函館といえば…




望楼NOGUCHI函館に泊まる秋の旅 その3_b0368944_13194670.jpg




海がとってもキレイです。
風が強かったですが、
最高の景色ですね〜(´∀`)



望楼NOGUCHI函館に泊まる秋の旅 その3_b0368944_13200602.jpg




レクサスと津軽海峡。



望楼NOGUCHI函館に泊まる秋の旅 その3_b0368944_13201037.jpg




タイミングよくヨットも入りました!
いいね(・∀・)v





望楼NOGUCHI函館に泊まる秋の旅 その3_b0368944_13203523.jpg




ついに函館を出て次の目的地へ向かいます。
高速に乗るために大沼公園に向かっていたら!!!!
高速のかなり前から大渋滞( ゚д゚)
函館方面に向かう車がずーーーーーーーーーーーっと連なっています。

この日から連休がはじまったので観光地に向かう車がたくさん。
函館にはいつ着くのでしょうか…
恐ろしいです。




望楼NOGUCHI函館に泊まる秋の旅 その3_b0368944_13204068.jpg



反対方面はスイスイで進みます。
行くときは雲がかかっていた駒ケ岳もキレイに見えます。




望楼NOGUCHI函館に泊まる秋の旅 その3_b0368944_13204505.jpg



八雲パーキングで休憩。
壮大な景色です。


望楼NOGUCHI函館に泊まる秋の旅 その3_b0368944_13205193.jpg



パーキングでぱしゃり。



望楼NOGUCHI函館に泊まる秋の旅 その3_b0368944_13205614.jpg



遠くの海とパシャリ。




望楼NOGUCHI函館に泊まる秋の旅 その3_b0368944_13210262.jpg



あ!!
見えました!!
次の目的地です!!!!



望楼NOGUCHI函館に泊まる秋の旅 その3_b0368944_13210714.jpg




ザ・ウインザーホテル洞爺



望楼NOGUCHI函館に泊まる秋の旅 その3_b0368944_13211119.jpg



車寄せっていうんですかね?
とっても高級感が…

なにせ、私たちは宿泊ではないので
ちょっと離れた駐車場から歩いて来ましたよ。笑




望楼NOGUCHI函館に泊まる秋の旅 その3_b0368944_13211640.jpg




ここウインザーホテルの目的は
「Cafe Z」
で、高級ティータイム(*´꒳`*)




望楼NOGUCHI函館に泊まる秋の旅 その3_b0368944_13214462.jpg



夕方に到着したので、
楽しみにしていたケーキセットは残り2つです!
と言われたので選ぶことはできませんでしたが、
2人分ゲットです!笑

会長のはこのカワイイ
いちごのなんちゃら。
いちご好きの会長は美味しいと言っていました。



望楼NOGUCHI函館に泊まる秋の旅 その3_b0368944_13214131.jpg




きざるのは
名前をネットで調べたら
ムラングシャンティというケーキだそうです。
日本ではまだ一般的に馴染みがないそうで、
ムラング(メレンゲ)シャンティ(生クリーム)
この2つで構成された究極のケーキらしいです。

素材の味を楽しむ潔いケーキでした。
初めてなので、
メレンゲも生クリームも甘そうかと少し恐れを感じたのですが、
サクッサクのメレンゲがアクセントになってて
甘さも控えめで
とっても美味しかったです。
ひとつ勉強になりました(*´꒳`*)

ちなみにケーキセットはケーキとドリンクで1500円ほど。
さすがザ・ウインザーホテルです!!!





望楼NOGUCHI函館に泊まる秋の旅 その3_b0368944_13212067.jpg



ウインザーと言えばこのアングル。
ここで写真を撮りたかったから来たかった(≧∀≦)

正面にはもちろん洞爺湖、中島も見えます。




望楼NOGUCHI函館に泊まる秋の旅 その3_b0368944_13212420.jpg




反対のカフェゼット側。
こちらからは内浦湾が多分見えます。




望楼NOGUCHI函館に泊まる秋の旅 その3_b0368944_13212888.jpg



ザ・ウインザーホテル洞爺は
2008年に第34回主要国首脳会議(北海道洞爺湖サミット)
が開催された由緒正しいホテルであります。
この時の内閣総理大臣は福田さんだったんですね!
ずっと安倍さんかと思ってました!(・∀・)




望楼NOGUCHI函館に泊まる秋の旅 その3_b0368944_13215500.jpg



ケーキも食べて写真も撮って満足したので、
今日の宿泊地へ向かいます。




望楼NOGUCHI函館に泊まる秋の旅 その3_b0368944_13215983.jpg




会長曰く、昨日の現実逃避から現実に帰るための場所だそうです。
しかし、会長的には昨日との差があまりにもある為
帰りたいとずっと言っておりました。
(・∀・)笑
きざるよりも昨日のセレブ感を引きずってる会長…笑



望楼NOGUCHI函館に泊まる秋の旅 その3_b0368944_13220398.jpg



ホテルグランドトーヤから見る景色。
洞爺湖が目の前でキレイですよ!


望楼NOGUCHI函館に泊まる秋の旅 その3_b0368944_13221304.jpg


お食事は朝夕ともお部屋食です。
部屋でのんびり食べられます。
会長はまだ帰りたいと言っていました、笑



望楼NOGUCHI函館に泊まる秋の旅 その3_b0368944_13220985.jpg



洞爺湖では毎晩
洞爺湖ロングラン花火大会が開催されていて、
部屋から見ることが出来ます。
うちのホテルの前は軽く花火が上がって移動してしましましたが、
隣のホテルのがとってもキレイに見えました!笑
今年は花火大会などほとんどが中止になったので、
今年初の花火大会、よかったです(*´꒳`*)


望楼NOGUCHI函館に泊まる秋の旅 その3_b0368944_13221846.jpg


帰る日です。
この日も朝から気持ちいい天気。
ホテルのみなさんもとってもいい人ばかりだし、
温泉も最高でした。

会長は最後まで帰りたがってましたが、
きざるはとっても楽しかったです。



昨年も函館に行きましたが、また違う観光ができたので
とっても楽しかったです。

会長ありがとうございました'(*゚▽゚*)'










Commented by x1会長 at 2020-10-11 09:36 x
洞爺は行かなきゃ良かった!
ノグッチ函館のいい思い出が消えたわ!
2度と絶対に行かない宿!!(笑)
Commented by kizarukizaru at 2020-10-12 23:40
会長コメントありがとうございます!!
望楼ノグッチの記憶が…
かなりの心の傷ですね、笑
次は無いかもしれませんが、
アットホームな良いホテルでしたよ!(´∀`)
Commented by ハセポン at 2020-10-15 22:08 x
笑笑
会長から函館の写真は沢山送ってもらったんですけど洞爺の写真が送られてこなくなりました笑笑
Commented by kizarukizaru at 2020-10-16 19:03
ハセポンさん、コメントありがとうございます!
そうでしょうねぇ…
函館ではあんなにハセポンくんに、写真送ろうっ(・∀・)って撮っていたのに。
洞爺ではアイポンを触ろうともしなかったかです。
ずっと、ショック状態でした(*≧∀≦*)
by kizarukizaru | 2020-10-09 00:05 | x1倶楽部会 旅行 | Comments(4)